--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
中野通りの美容室vientoの品川です。

日々の営業で多くある質問にブログで素人の方にもわかりやすい言葉で答えていこうと思ってます。

3日坊主にならないようにがんばりますw




____________________________________________


よくされる質問に「ノンシリコンシャンプーってどうなの?」ってあるんですが。。。

どうなの?って聞くわりに大体すでに使ってるというw

そんな時の話の流れで逆質問するんですけど「使ってみてどうですか?」って聞くと

「髪がぱさぱさになった。。。」とか「凄くきしむ。。。」とかしまいには「痛んだ。。。」

むむむむ・・・・

「なんで買ったんですか?」

「だってドラックストアにおすすめコーナあるし、良さそうな感じじゃん♪」

・・・・あ・・・はい


でも僕もノンシリコン否定派なわけでもなく推進派なわけでもないですよ

ただその人にあったシャンプーを使って欲しいだけ。


でも気になるのがシリコンは悪いみたいな情報。。。

ググってみるとどっちかっていうとノンシリコンがもう既に悪になっとるw

そもそもシリコンって髪のすべりを良くするもので、それを取ったらそりゃ〜すべり悪くなるでしょ。

でも誰でもがシリコン付いてたら良いってもんでもなくて、

元々つるつるの健康な髪に使うとベタつきにもなってしまうし。。。。

個人的には髪とシャンプーのバランスって思ってます。

ドラックストアーのシャンプーがダメとか、超高級シャンプーが良いとかではなくて

自分の髪には何が合うのかって事だと思うので、

それが知りたければ美容室の担当の人に聞いてみるのが一番良いと思います。。。。。




ちなみにシリコンって唯一アレルギーを起こさない物質らしいです、

(ちなみに豊胸手術の時シリコンを体内に入れる理由の1つにアレルギー問題があるらしい・・・)




あくまでも個人の見解です。^^


vientoのホームページ

フェイスブックページイイネお願いします。






2014.04.06 Sun l シャンプー剤 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中野通りの美容室vientoです。
日々の営業で多くある質問にブログで答えていこうと思ってます。




____________________________________________




今回はvientoの中でも人気が高いメニューでハーブカラーがあります。

一言ではハーブカラーってくくりでメニューになっていますが、

実はいろんなメーカーや種類、施術方法があるので説明をさせてもらいます。

特に初めていらっしゃるお客様からも、カウンセリングなんかでも多くの方から受ける質問なので。。




①まず種類から

A、ナチュラルハーブカラー
B、和漢彩染カラー
C、ヘナ
D、アルカリハーブカラー

【説明】
    AとBはダメージやアレルギーの原因になる薬剤がほとんどなく(全くではありません)
    黒い地毛を明るくは出来ないが明るい髪を落ち着かせたりし
    白髪はしっかりと染め上げます。

    Cのヘナの中にも種類が有り(100%自然ヘナ)と(化学ヘナ)
    ・100%自然ヘナ。。。。はナチュラル(オレンジ色)とインディゴ(藍色)の2種類で
    二つを混ぜ合わせて茶色にする事もあります。。。
    ※たまにインディゴはアレルギーを起こす事もあるのでご相談下さい。
    
    ・化学ヘナ。。。。。ダークブラウン、ブラウン、ライトブラウンの3色ですが
    その名の通り化学成分が含まれているのでアレルギーを起こさないとは言えません。 


   
    
    Dは地毛の明るさも調整出来ます、黒髪→明るく  白髪→暗く
    ただし薬剤の中にダメージやアレルギーの原因になる成分が含まれていますので
    パッチテストをおこなって下さい。 





じゃあどれがいいんですかって必ず聞かれます。。。。確かにw

vientoでは、まず地毛も  ①明るくしたい ②別にそのままで
      髪にハリコシが③欲しい    ④いらない
を聞いてから

①Dのアルカリハーブカラー
②A,B,Cのハーブ系カラー
③Cのヘナ
④A,Bのハーブカラー

のように振り分けておすすめします。

。。。臭いの問題やアレルギーの問題、髪のダメージの問題などなど必ずってわけではないので
しっかりカウンセリングを行いますよ。

000.jpg



vientoのホームページ

フェイスブックページイイネお願いします。
2014.04.05 Sat l カラー l コメント (0) トラックバック (0) l top
はじめまして! 美容室&フェイシャルエステのお店のvientoです。

場所は中野駅、新井薬師前駅の間(中野通り沿い)のお店です・・・ケーキ屋の向かいです

お店はデジタルパーマやハーブカラー、スパからフェイシャルエステまで

可愛い〜アンチエイジングやケアなどに取り組み

その日々の中でお客様から受ける多くの質問、疑問をブログで答えて行けたらな〜と思っています。

たまにお客様との話で盛り上がったネタなど脱線した事も書いていくかもですが

よろしくお願いします。

b.jpg
2014.04.04 Fri l お店について l コメント (1) トラックバック (0) l top
